アイリスオーヤマのセット価格も「驚き」の納得価格~!ベジタブルグリーン・ベジタブルブラウンベジタブルが期間限定並みの「納得」価格!

8号のベジタブルブラウンを購入しました。オクラ用に買いましたプランターの姫りんごを植え替えるために購入しました。マンションのベランダでトマト、きゅうり、なす等に使用しています。

こちらになります!

2017年04月26日 ランキング上位商品↑

ベジタブル ベジタブルグリーン・ベジタブルブラウン アイリスオーヤマ【野菜用・容量8L】ベジタブルポット 8号 ベジタブルグリーン・ベジタブルブラウン【アイリスオーヤマ楽天

詳しくはこちら b y 楽 天

バラの培養土と鉢底石も一緒に購入したので早速植え替えです。堅めの材質なので丈夫、排水用のスリットが底にあり、根腐りせずに育てられるのもよいです。8Lで小さいかなと思ったけどミニトマトにちょうどいいです。(私の場合!水道代も安くしたいですから)ブルーベリー苗を購入したため!植え替えにこのポットを購入しました。深鉢タイプもあるといいですね。だんだん色づいてきました。別に!普通のポットと同じですね(^^;)ならばせめて!野菜プランターと同じ色があればいいのになぁ・・・可もなく不可もなく!と言った所です。残念なのは!鉢底穴の空隙が多すぎます。6/20現在!1mを越えて!花房が5段!トマトがたくさん鈴なりになってます。このお値段でしたら大満足です。外観と色彩が気に入って購入しました。土がたっぷり入るのでバラも喜びそうです。懸崖になっているので持ちやすく、良い買い物でした。水持つの良い用土の量を多くしなければならないかな? せめて!内壁面に接する所の2cmは!必要ないと考えております。ほどよい大きさでベランダには丁度よいです。野菜用とのことですが!鉢の色が素敵なのでバラ用しました。形と大きさはディーポットと同じ、強いて言えば底面のスリット幅がほんの少し違うかなという程度です。鉢底石を入れるタイプです。野菜プランターと一緒に購入しました。デザイン、色、シンプルでしっかりしていて使いやすいです。底が少し上がっているので、夏のベランダでも根が蒸れずに良さそうです。色もシックでいいですね。深さがあってしっかりした鉢を探していましたが、やっと見つけました。こんなに、空隙が必要な植物ってありますか? 空隙がこんなになくっても、水やり回数で調整ができると思います。8号でちょうどいいかなと思いますが、結構かさばるので通販でちょうどよかったです。リング支柱の固定ができるのも気に入っております。大きさもちょうど良く満足しています。。一緒に購入したデコールポットハンガーDPR-270にピッタリです。野菜用の鉢っぽかったんですがバラの植え替え用に買いました。 色も思ったより落ち着いていて安心しました。